忍者ブログ
音楽やってたり絵を描いてたり
[40]  [26]  [25]  [21]  [20]  [19]  [31
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、俺ですヽ(´ー`)ノ


いやね?最近勝間塾というものに入りまして。


ビジネスマン養成講座のようなものなのですけれど、週ごとに課題に沿ったメルマガのようなものが送られてくるんですw


入って間もないんですけど、なんと今週の課題


自分の「強み」について


なんです!!


これは是非知りたい、知っておきたい!!


と、かなーーーりテンション上がってる俺でありますが!!


こちらでも強みについて考えてみようかと、だって色々書き足りない\(^o^)/


そんなこんなで今週に入ってから自分の強みってなんだろう?と結構必死に考えて居るわけです


なんせメルマガはヒントはくれても答えはくれないから、こればっかしは自分で考えなければなりません。


今のところ今週二日目にしてなかなか有益な課題が出ているのですが


その課題から外れたことを結構思いついてしまうんですね


その一つが「絶対人に真似できないこと!!」ヽ(=´▽`=)ノばばん!!


それは、唐突な思いつきで、無計画に開き直った決断をすること!!!


正直いいのか悪いのかはわかりませんw


大学やめて就職したり、予算ゼロの状態で実家を出て一人暮らししたり


ただの放蕩息子やないかーーーい!って?


でも誰にも真似できんでしょコレはw


方向性だと思うんです。


保証がないと動けません、普通の人は。


だから、今がダメだとわかっててても動けないんです。


保証がないと動けないのに、内心今いる場所に保証がないってわかってる。そんな人がどれだけ居ると思います?


コレ読んでる人にも自覚ある人、少なからず居るんじゃないですか(*^_^*)?


選択肢は2つです、保証を自分で作るか?保証がなくても動くか?


流動性のないものは衰退するっていいます、流動性があるものは成長します、いい方向か、悪い方向かは置いといて。


将来のことなんか誰にもわかりません、不安を抱えながら、会社に依存するのはギャンブルです。


「福利厚生が充実していて、将来が保証されている会社」


それを盲信することがギャンブルであると、思ってるんです。僕は。


会社は何も保証してくれません、明日を作るのは自分です。


勿論今のままの無計画な自分ではダメです、ただの放蕩息子です。


肝心なのは、力の使い道です。


結局色々考えたんですけども、強みも次第によっては弱みだったりするんですよ。


他人に絶対真似できないものがこの放蕩息子気質というだけでw


もっとまともなカテゴリできっとコレが強みなんだろな?ってのはいくつか思いつくんです


それだってひっくり返せば弱みだったりもするんです、悲しいことに(´Д⊂グスン


結局はこういうのって自分とどう付き合うかってことですよねヽ(´ー`)ノ


それが今のところの自分の結論だったりしますw


考えを掘り下げたら、もっと違う結論が出るかもしれないけどね?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新コメント
[06/08 Ciallself kui]
[06/01 XRumerTest]
[05/31 Roberttatt]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]